ネコの空模様

ネコとの日々

一晩経てば平気

朝、カイちゃがいつものキャリーバッグベッドの上で見る先は

ミイちゃん・・・
なんでそこ?

いやいや、それミイちゃんが昨日ゲーしたこたつ布団
洗濯しようととりあえず、そこに置いてただけなのに

昨日はあんなにこたつに入るのを拒否してたのに
なぜ乗る?

一晩経って、乾いたせいかな~?
でも洗濯するけど

そんなミイちゃんをずっと見るカイちゃ

見守ってるのか、牽制してるのか?

ちなみに、前日布団を剥がした時に
薄手の布でこたつを囲ってあげたけど
やっぱりちゃんとしたこたつ布団じゃないと入ってくれないのかね~
なんて思ってたら

入ってる!
でも半分しか囲われてないから、イマイチのよう・・・(汗)

 

 

自分のモノやろ

今日もこたつに吸い込まれるミイちゃん

もう夏になるってのに、いつまでこたつなんやろ
まあ、電気は入ってないけど

あれ?入らないの?

あ、またゲーしてんのかな?
覗いたけど、それらしきモノはない

再び入ろうと試みる

なんでやー?
よくよく見ると、なんか濡れてる形跡が
汁だけ吐いたんかな?^^;

 

気が付いたら、押し入れに引きこもってるミイちゃん
くれぐれもそこでは吐かんでよ(汗)

 

 

 

牽制?

カイちゃが部屋の隅を覗き込むように見ている

なんかいるの?

おや、ミイちゃんそんな物陰に・・・

カイちゃが牽制してんのかな?

いつまで対峙するのかと思ってたらスル~と私の後ろを通って

ミイちゃん寛ぎの場所、こたつへ吸い込まれる

夏は、こたつ布団はナシで使ってたけど
ミイちゃんが囲われた場所がいいみたいで、まだ布団は被せたまま

そしてカイちゃはキャリーバッグベッドの上

同じ空間にいたいからここにいるのかと思ったけど

もしかして、こたつのミイちゃんを牽制するためなのかしら?

どうなんやろうねー^^;

 

 

 

代替案

ベランダに出る気満々のカイちゃ

大雨やねー^^;

さすがのカイちゃも、大雨の中ベランダに出る気力はないらしい

ベランダには出られなかったけど
普段閉めている部屋へ侵入

久しぶりに入れて楽しそう

押し入れに入ろうとしてるカイちゃ

押さえてるからね^^;
中には釣り道具が入ってて、うっかり針とか落ちてても怖いし

この後肩に飛び乗って来たので
これ幸いと部屋を後にしたのだった(笑)

 

 

 

仲間に入りたい

家政婦は見たしてるミイちゃん
眠そうな顔してるけど

部屋の中ではカイちゃがジャラシで遊んでいる

楽しんでいるけど

ミイちゃんが気になるぅ~

ミイちゃんも興味があるようなないような感じで入って来た

そして素通り

一緒に遊びたいワケじゃないのかな~と思ってたら

やっぱり見てる

カイちゃも気になって集中できないねぇ(笑)

でもジャラされたら遊んでしまうけど

徐々に間合いを詰めてくるミイちゃん
カイちゃが飽きるのを待ってるのかな

 

 

 

籐椅子のルール

カイちゃが籐椅子の下に潜り込んだ

どうやら遊びのスイッチが入ったらしい

どうしよう、、ちょっと別の事やろうとしてたのに
と思いつつ写真だけは撮る(笑)

するとカメラのストラップにロックオン

それ、この前ミイちゃんも囓ってたけど
匂いとかどーなん?

匂ってみたら、私はあんまり気にならんかったけど
嗅覚鋭いカイちゃは平気なんかな?

匂いよりも遊ぶ方が楽しいってか

とりあえず、籐椅子の下からは出ないルールらしい

籐椅子の主になっとるな(笑)

 

 

 

それなりに気に入っているとはいえ

カイちゃ、ウトウト夜寝中

キャリーバッグはすっかりカイちゃのベッドと化し

ミイちゃんは母のベッドで悠々と寝てる

カイちゃかわいちょーと撫でようとすると

噛まれるし^^;

寝てたのにジャマされたから怒ってんのか

あらゆる場所をミイちゃんに取られてイラッとしてるのか

でもそこ気に入ってるよね

このキャリーバッグも今んとこ使う予定ないし
ずっとカイちゃのベッド確定かな~(笑)

ミイちゃんも、少しは遠慮すればいいのにねぇ^^;