ネコの空模様

ネコとの日々

冬が来る前に

ベランダで、ゆいちゃんテントの前で佇んでいる

中に入らないの?

いや、ゆいちゃんのベッドがテントの上に乗ってるだけやで^^;

そんな鎮座のゆいちゃんの傍らに動く物体

カメムシ
ゆいちゃんに向かって歩いて行ってるけど
気が付いてる?

とりあえず、ゆいちゃんがちょっかい出しても
洗濯物に付かれても困るので

そ~っと紙に乗せて・・・

ベランダの外にポイしたらそのまま飛んでった
よそのベランダに入って行ったかも^^;

カメムシは冬が来る前に越冬場所を探してるんやろうね~

一方、ゆいちゃんはやっぱり入らない・・・
カメムシ臭なんか付いてないやろ?

 

***

野毛山動物園に行ってきました

こぢんまりした動物園ですが

山の上なので、アップダウンが大変(笑)

いい運動にはなるけどね

レッサーパンダ

おやつタイムのコアリクイ

キリン

 

水族館は時々行くけど、動物園はめちゃ久しぶり

そんなにたくさんいないけど、楽しめました

 

動物園に向かう坂道で突然オジさんに声をかけられ

アオサギが来てるよ!写真撮った方がいいよ」

と言われたので、撮ったのがコレ↓

ぜんぜん動かないのでハシビロコウか!と突っ込んでおきました(笑)

通りすがりの人に声をかけたくなるほど

アオサギってのは珍しいんかしら?